法華講

今日も活動

今日は、般若心経を読んでいるというところへ訪問。もちろんマスク等は欠かせません。
以前、まだコロナが流行していないときにピンポンをしていてのご縁です。
長くなりますがまだ折伏成就には遠いです。
今日は、法華経の教学用の本を持参しました。
IMG20210422090703


幸福の科学信者と会う

幸福の科学の信者と会う約束をして無事に会うことが出来た。
まずはとにかく話を聞くことにした。
幸福の科学といえども私は知らないことが多いので。
約30分ほども話したであろうか。日蓮正宗の話もしてパンフレットを2枚渡した。
特筆すべきは、幸福の科学は、他の信仰をしていてもいいのだそうです。
もちろん日蓮正宗ではそんなことはできないので、そこが話の切り口になった。その辺お説明をすることで下種になったと思う。
post_22314_00

創価学会の状況

どうも創価学会破は衰退しているようだ。
主な折伏先ということで創価学会の状況もついつい目に入ってくる。
女子部がなくなり女性部となるとのツィッターでの情報があった。
聖教新聞も配り手がなく、他の一般紙に配達を委ねるところもあるとのこと。
配達員さん、1件に2部も3部もとるところがあって驚き、また配達がややこしいのではないだろうか。
私も一般紙の配達の経験があるが同じ新聞を1件に2部以上入れるところはなかった。
極めつけは、公明党の得票数の減少である。

樋田氏のユーチューブ動画では元創価学会員の罰の現証と思えるような体験が紹介されていた。
折伏に行った時には、功徳、利益があったという話も聞くが、教義、道理等、理にかなっていなければ魔の利益であって後に悪道に堕ちることになると思う。

新年度の広布推進会

4月ということで新年度の南近畿の広布推進会でした。
新年度ということで奈良と和歌山の代表の講頭さんの決意発表があった。
和歌山市の講頭さんは2年ほど前に指導を頂いてから1日2時間の唱題をして誓願達成のため精進されているとのこと。
昨年の100日間の2時間唱題を体験しただけに、それを2年あまりも続ける努力に頭が下がります。
必ずや成果をあげられることと思いました。

IMG20210418120933

土曜日の活動

久々に朝から雨がよく降った。
午後からもやむことはなかったが1件とにかく電話でもと思いましたが、選挙事務所など3件ほど回ることもできた。パンフを渡すだけではあったが、般若心経を読んでいるというところには次回は法華経をを持っていこうというネタができた。
IMG20210412002540

ホームページへ
QRコード
QRコード
和歌山県田辺市の在住、日蓮正宗法華講員です。宝相寺支部所属 相互フォロー歓迎致します。 法華講宝相寺支部ページ管理人https://hokkekou.com お問い合わせは、ホームページのメールフォームから携帯電話は090-3656-1453
記事検索
アクセスカウンター