元創価大学生による創価学会批判パート4です。いろいろあるようです。



東日本大震災10年
福島・フェニックスの歩み(上)
最も苦しんでいる人が最も幸せになれる。それが、学会活動の力。

あの一瞬にして大津波により東北地方を飲み込んだ東日本大震災より、
もう10年を迎えようとしておりますね…。今も復興中かと存じます。

本当に健康で元気であれば、東北地方に訪れなくとも、本部幹部会で
東北地方の皆様に姿を現し、激励の言葉を贈るべきであったのでは…
と今さらながら思っておりました。
真の指導者であれば、なおさらです。本部幹部会でスピーチをするのが、大好きな池田氏でしたから…。
その後、10年以上全く姿を現すことはありませんでした。

池田先生はお元気です…。命を削る思いで、新・人間革命をご執筆されています。
平成30年に新・人間革命は完結しました。その後も池田先生はお元気です…

と苦しい(信じ難い)状況と思われます。

 御書の旭光(ひかり)を
池田先生が贈る指針
安州の日蓮は恐くは三師に相承し法華宗を助けて末法に流通す三に一を加えて三国四師と号く
(顕仏未来記)日蓮大聖人の御生誕から800年。太陽の仏法は地球を照らしている。
御本仏の未来記である仏法西還、一閻浮提広布を実現した仏勅の教団が創価学会だ。
…一閻浮提(全世界)192ヵ国地域と言いたいのであろう。創価学会は世界宗教とスケールを大きくしたいのである…。
ある意味、創価池田教団としてとらえると、なんと恐ろしい事であろうか…。

日本国内において、創価学会員の会員数は1000万人は超えている。
しかし、活動家は2〜3割である。二世・三世は育っていない。まして、
超少子高齢化社会である。
創価学会の活動はおもに三つである。折伏・聖教新聞啓蒙(相手が無関心でも無理くり頼む)
・公明党の支援(相手が無関心でも突然と頼む)事になる。

「人類の議会」と歩む
SGI国連事務所リポート「平和の文化」を議論の主流に国連という
イメージ戦略である。実は国連は世界金融資本家(グローリズム)
の一機関に過ぎない。ボーダレス社会(国境なき世界)と聴こえは
良いが、世界統一政府(NWO)を目指す者たちの機関である(コミンテルン)。

人間主義の哲学の視座
ゴルバチョフ元大統領…民族的価値から全人類的価値へー歴史と文化に「世界的な心」を学ぶ
池田先生
透徹した自己洞察を実践する中で生命の尊厳性と普遍性を自覚する
旧ソ連…社会主義国家体制であった。まさにコミンテルンである。現在でもロシアに対するイメージは良くはない(プロパガンダもあり)プーチン大統領は元KGB(諜報機関)出身である。

 
「生命尊厳」を人類共通の理念に
元品の仏性は梵天・帝釈等と顕われ元品の無明は第六天の魔王と顕われたり(治病大小権実違目)
創価学会は中国共産党とも仲良くしている(公明党も)中共もまた、香港の民衆抑圧をして
いるし、ウィグル・チベット族に対する人権弾圧は明らかになっている。

これから、南シナ海・台湾・尖閣諸島問題に発展するであろう。また日本国内の土地
(北海道・沖縄等)が買収され、公然と違法土地開発が行われている。
国土交通省大臣は公明党のポストとなっている。

念仏無間・禅天魔・真言亡国と日蓮大聖人は破折していたはず(鎌倉時代から)
世界は外道(一神教)が蔓延していた訳です。バチカン(イエズス会)しかり、イスラム教・
ユダヤ教・ヒンズー教等です。

御報恩御講拝読御書
諌暁八幡抄でしたね…。仏法西還に通じますね…。
 摂受ではなく、今は下種(折伏)の時である…と御住職は述べておりました。
 世界で摂受しまくりの池田教だったのかも?知れませんね…。

51nr4gNQ75L._SL500_