昔のシアトル事件の真実について、わかりやすいサイトがあったので紹介したいと思います。
こうしてみると、創価学会かなり悪質です。
こんな団体が、日蓮大聖人様の仏法を広宣流布するなどとよく言えたものです。

https://www.soka-news.jp/Seattle.html

学会が口にしてはいけない「シアトル事件」
学会があたかも事件が存在したかのように言うことは、和解条約違反となります。




東京高裁の和解条項
第2
1.控訴人らは本件各訴えを取り下げ、被控訴人らはいずれもこれに同意する。
2.控訴人ら及び被控訴人らは、相互に、今後、上記第1、2記載の争点にかかる事実の摘示、意見ないし論評の表明をしない。 
2002年{平成14年}1月31日

追記  和解条項第2、2は、相互に名誉毀損にあたる行為をしないことを確約する趣旨のものであり、同第1、2記載の争点にかかる事実の存在を単純に否認することはこれに抵触しない。



平成4年6月~8月  学会員クロウによる売春捏造報道

宗門が動揺しないと見て、新たな策謀を敢行


アメリカ連邦政府に「記録が存在」と虚偽報道

連邦政府機関のコンピューターに記録が存在する?
創価学会によると、「1994年10月ごろ、連邦政府関係者からの情報として、米国のSGI会員に口頭で寄せられ、ジョージ・小野田弁護士(SGI・USA会員)を通じて、創価学会本部の八尋、福島の両副会長(弁護士)に報告された」という。











創価学会 アメリカで起こした訴訟は全て惨敗