本日は、ご報恩御講の日でした。
お講のあと、折伏座談会をした。参加者は先月よりも増えている。異体同心の意識が高まっているのであろうか。
その後、活動に出た。
最近は、縁故よりも飛び込み形式で回っている。今日は雨だったので家にいる人が多いのではないかと期待した。
確かに、留守は少なかったと思った。しかして、雨の日は傘を持たねばならず、活動しにくいことも確かだ。わずか1時間ほどの間だったが支部の講員さんとも途中だあった。
「うちも法華講です。」
という家にも偶然訪問した。
隣の新宮のお寺の講員さんであった。やはり同じ法華講員さんだと話がしやすく親しみを感じる。
今日も何とか活動になった。
支部の講員さんも折伏を頑張ってくれている。成就したという情報も入り、心強い。

IMG_20190310_160621