記念品のページを作っていると後からも記念品が出てきた。
御代替わり奉告法要の時に頂いた扇子があった。
やはりあの時の記憶が蘇ってくる。
御開扉の時には、日如上人猊下様の前を通って、宝物である御肉牙を拝させて頂いたと思います。
滅多にはそういう機会には会い難いことと思い、有り難いことでした。

仏壇の引き出しの中に入っていたが、箱入りの他の扇子も入っていた。
それは広げてみると金魚だったか、何かの絵が描かれており信心とは関係ないかと思われる。
夏場は、団扇や扇子をお供えするので、その時用のものかもしれない。

台風が来ているせいか今日も蒸し暑い日でした。
daikae
IMG_20180821_130101