大雨の降る前日の話ですが、家の中にムカデが出ました。
あまり見たくないのですが、この山の近くでは年に数回はムカデを家の中で見ます。
できれば殺したりしたくないので、言葉が通じれば出て行ってもらいたいのですが、噛まれると痛いということで殺してしまうことになるのが残念だ。
とにかく、いつどこで出るかわからないのが、このムカデで、急に出た時には驚かされる
しかも、このムカデという生き物は夜でることが多い。
かといって昼間に活動していることもあり、完全な夜行性でもないようだ。
寝ているときに現れて、咬まれたということもあるので要注意。
ドラッグストアなどでは、このムカデ対策の薬が売られているのを見かける。
その他、アリやゴキブリ、ゲジゲジなどといったものも見かけるが、ことわりもなく無断で侵入してくる困り者だ。
その中でも、ムカデは一番手に負えない。
しかして、このムカデや大きなクモをペットとして飼っている人もいるのである
カブトムシ、クワガタ、カナブンといった種類ならば、ありがたいのだが・・・
そういう類はめったにお目にかかれない。
世の中というのは、うまくいかないものだ。
ちょっとしたムカデ話になってしまいました。
ムカデさんには、もうしわけないことであるが
今日も、関連のない画像ですが、よろしくお願い致します。

DZg2NU-VwAAhjgh